フルタイムで働け

約2年間、自分の時間は週に4日もあった。けれど、どれだけのアウトプットが出来ただろうか。通常の大人なら週休2日。学生も学校へ行きながら部活やそれ以外の事をやるし、フリーランスなら休みは週に1日とかもある。その2倍~4倍の時間があったのに、結局ダラダラしていたのではないか?
youtubeの動画も約1年近く1本も作れていない。これだけ時間があってそんな事あるか?

また自分には家賃がいらない。組んでいるローンもない。実家にお金を入れてるとかもないし、事業をして銀行から借金があるとかもない。最大のアドバンテージだと思っていたが、正直アドバンテージとして機能しているのだろうか。

まずは一般的な人のライフスタイルを作る。家賃を払う。そしてフルタイムで仕事をする。その上でまずは今と同等のアウトプットをする。これは恐らく簡単に出来ると思う。テニスの練習と同じ、ぎゅっと凝縮して、短い時間でやる。いやでもデッドラインを決める。例えば11時には家を出ないといけない、など。
その短くなった時間で、サラリーマンの初任給を目指す。いや、まずは10万円で良い。月収10万円くらい絶対にいける。学生が学校へ行きながらやるくらいなんだから。工夫するんだ。

朝5時半に起きてから11時までは、ざっと5時間もあるぞ。十分過ぎる。月収50万円は欲しいだろう。今年の出口には、ちょっと兆しが見えているように。

コメント