一向にyoutubeのアドセンス審査に合格しないので。

youtube運営

1年と半年ほどかかってようやく条件をクリアしたyoutube。
しかし一向にアドセンス審査が通らないのです。
youtubeの収益化までには、収益化審査の前に
googleアドセンスのアカウントを取得する必要が有り、
その取得するための審査に落ち続けている状況です。
(アドセンスのアカウントはブログなどでも使うので、
既に持っている人はyoutubeへの紐付けをしていく流れになります。)

まず審査に落ちている理由が教えてもらえないのと、
また対ブログのケースならある程度情報も出てくるのですが
youtubeでのケースとなると情報がとても少ない。
それでも調べられる限り調べて、
対策を講じ続けているのですが一向に審査には通らない。

これだけ頑張ってきたのに。
こんなに時間を費やしてきたのに。
原因も分からないし、誰に聞いて良いかも分からない。
聞ける人がいたところで、細かな条件や設定など
相当大変なやりとりになる事も想像される。

ひと月くらい何の進展もない状況で
なんだかこんな事を考えているとガックリきてしまい、
焦燥感しか感じなかったこの頃ですが、
ふとある思いがよぎりました。

必要な規約、全部読み込んでやろうじゃないか、と。

ノートを使って試験勉強をするように、
完璧に規約を理解してやろう。
だってその規約の何かに違反していると判定されているから
審査にはじかれているのだから。
その規約を完全にモノにすれば論理的に考えれば道は開かれる
(或いはこのチャンネルは諦めた方がいいなどの判断も出来る)
はずでしょう。
また結果がどうであれ、それらを理解しているという事は
これからの時代には相当役に立つと思われます。

自分に対して起きること、出会う人、全てに意味があると思っています
だったら、そういうことなら、
ここでガッツリ勉強してやろうじゃないか。
そう思えたのでした。
やってやるぞ。

コメント