情熱があるから打ち込めるんじゃない

おすすめ本

ぼくのバイブル、岡本太郎の、「自分の中に毒を持て」より。

これをやろうと決意するから、意志もエネルギーも吹き出してくる。
一瞬一瞬にかけて、ひたすらやると決意する。
今やりたいことに全身全霊をぶつけ集中する、そしてひたすら貫く。
自分の運命をかければ、必ず意志が湧いてくる。
湧いてこなければ、運命に対する真剣味が足りない証拠だ。
自分の運命を真剣にかけよ。

逆に、
才能があるからやれている。
情熱があるから行動できる。
意志が強いからあの人はこれだけのことをやった。

これらは全部、順番が逆なんだ。




自分はロクでもないと一旦認めたら、あとはもう一度問いかけてみよう。
やるの?どうするの?

コメント