だから、そう言うところなんだってば。
一度心の折れた人間が、
どうして積極的に自分から連絡を取ろうとすると思えるのか。

こちらは黙って去るのは良くないと思い、
考えてることを伝えた。
対して向こうは、
話せば解決するから長文書いてるけど読む気はないと。

では逆に、自分は相手にどうしてほしいのか?
そして結局のところ、自分はどうしたいのか?
逆に、何をしたくないのか。
止められたらどうする?
止められなかったらどうする?

したくないこと
店の作業に戻ろうとは思わない。
特に戻りたいとも思わないし、イメージもできない。
音楽活動についてはどうか。
別に未練はない。

相手にどうしてほしい?
止めてほしい?
 いや止められたところで、戻ろうとは思わないと思う
あっさり何なら向こうから切ってほしい?
 ちょっとグッてなるかもだけど、ホッとする気がする

この選択が間違ってるとしたら、どういう事になるだろうか

この選択が間違ってるとしたら、どういう点で間違ってるだろうか
 二人に迷惑がかかる
  家賃負担の増加
  音源政策出来なくなる
  よるの解散

他人が同じ状況だったら、どう声をかけるか?
多分これまでずっと頑張ってたんだろう。
我慢してきたり抑え込んできたものも沢山あるんだろう。
まずは、自分の気持ちに正直になれば良いと思う。
周りへの責任を考えるのも良いけれど、
自分の心に対しても責任を持ってあげるべきだと思う。

まずは可能であれば時間を空けて。
そして相手と話し合ってみたら良いんじゃないかな。
分かってるんだけど、少なくとも今は話す気力はない。
そうか、関係を終わりにしたいのか、修復して続けたいのかはどうなんだろう。
分からない。けど、もう終わりにしたいのかもしれない。

コメント