今日も良い日であったかは自分次第

エッセイ

職場では誰かの悪口やダメだしが聞こえてくる。
失礼な大人が驚く程失礼な対応をしてくる。
だけど今日も一日、健康だった。

一日気を使ってメンタルがへとへと。
理不尽なクレームにも上司はペコペコ頭を下げている。
だけど今日も一日、家族も健康だった。

気になるあの人からの連絡が返って来ずにもう3日。
メルカリで買って届いたものは写真と違った。
だけど今日も温かい布団で寝られる。

やる事が全部裏目に出てしまう。
扉を開けてあげたのに、まるで自動ドアだったかのように通り過ぎる人。
だけど冷蔵庫に残っていたビールは旨い。

課題が思うように捗らない。
先輩に気の利いた返しが出来なかった。
だけど帰り道、目や耳で春を感じた。

日常の中のほとんどの事は、深刻になるほどのものでは全くありません。
自分の時間を大切にしましょう。

コメント