スリムクラブさんのネタを心に刻みたい

エッセイ

バレなきゃいいと思って、人が嫌がること平気でする
バレなきゃいいとゴミの分別しなかったり
人気商品を転売したり
匿名でネットに書き込みしてる

あなた、自分のことが見えてますか?
正義と言って人の心叩いてるんですよ?
正義中毒
正しい自分に酔って、
正義という上から目線でマウントとってる
あなたがたが自分の心の穴を埋めるために
人をたたいて、たたいて、たたいてる

痴漢に間違えられないか
冤罪を恐れて手をあげてる
何か悪いことが起きないか心配しすぎ
男は手をあげ
女はお尻を隠し
みんな心配してる
ああなったらどうしようこうなったらどうしようって
先々のことばかり心配して
全然今に生きてない
日本人は未来の不安に怯え
大事な今を忘れている

自分の心の声をきいていない
心の声を大事にせず
頭で考えた理屈だけで生きてる
だから寂しいんだよ
日本人もっと自分の心を大事にして
心の声を聞こう
心の奥の方、奥の方、奥の方へ

人に気を遣いすぎてる
自分を犠牲にしている
日本人、もっと自分を大事にしよう
自分を大事にして生きて
心を軽くしよう

お前の為って言ってる人
ほとんど自分のために言ってる
これからは自分のために生きます

人の目を気にしすぎてる
周りにどう見られるか考えすぎ
もっと自由に生きろ
もっと好きなように生きろ
自分の人生だろ
自由に 好きに生きなさい

「そんな事するために地球に生まれてきたの?」

「正論ばかり言って、人いいねボタン押してもらおうとしている」

より良いものを手にしようとしすぎている
より良いもの より良いもの
より良くしよう より良くしようとし過ぎている
でも 本当はそれが間違ってるって気づいてるはず

何たる見掛け倒しの宗教観
自分の心が分かってない
本当は欲しいのに自分誤魔化して
ポジティブシンキング ポジティブシンキングって
無理くり良いほうに持っていこうとしている
ポジティブシンキング ポジティブシンキング
明るい方 明るい方って
明るさには 影がセットであるでしょ?
光と影はセットでしょ?
光ばかり求めすぎた日本人

コメント