2023年今年やっていくこと

去年やったことを踏まえて、今年やっていくことを
整理していこうと思います。

ソルフィージュの勉強を継続

音楽に携わる以上やはり重要な知識。
久石譲さん等も確実に備えている知識だし、
他の人と差別化もしていける価値のある知識。

今はまだバス課題ですが、
これからはいよいよソプラノ課題に入っていきます。
ここからが面白くなっていくし、
より具体的に役立っていくと思われます。
(要は歌メロの旋律をどう下支えするかの勉強だから)

ソルフィージュは継続して勉強して行きましょう。

ボカロ曲をつくろう

せっかく自分の創造性を認めてくれた人がいる。
そこに投資してくれた人もいる。
自分の得意なジャンルでボカロ曲を作ってみよう。
そして聴いてもらわないといけない!

雰囲気でいうと、バリバリのバンドサウンド系ではなく、
アンニュイと言うかアンビエントと言うか、
静かだけど何だか不思議な感じ。
自分のジャンルで勝負してみようと思います。

ハンドメイドで収益

これもマストの課題です。もう少し具体的に書くと
・ブログを定期的に更新する
・インスタを始めて、こちらも定期的に更新する
・ECサイトを作りこんでいく
・作陶

雇われて誰かにお金を貰うという形ではなく、
完全に自分の総いう力で(多くの人の助けを借りているが)収入を得る事になります。

折角生まれてきて自分の人生を生きている以上
ずっとそう言う人になりたいと考えているので、
今年ちゃんと自分の作品を売って、そして初めて誰かに
買ってもらえた時にはちゃんとお祝いしようと思います。

youtubeをゆっくりでいいからちゃんと更新していく

「コーヒー+動画編集」これが今の自分のyoutubeです。
どちらも趣味。だから、ちゃんと趣味をどんどん楽しもうと思います。

絶対に定期的に動画をアップして、その習慣を守らなければならない。
そんなのは自分の場合楽しめなくなってしまいます。
それにこんな悠長なことを言えるのも、
一時めちゃくちゃ頑張って動画アップして
収益化までこぎつける事が出来たから。
収益化を達成できてしまえば、
一年間で4000時間にならない年があっても大丈夫です。

なのでここからは、量ではなく質重視。
それもめちゃくちゃ質の高い事をやっていこうではありませんか。
ライティングやカラーグレーディングもちょっとずつスキルアップさせて、
コーヒーに関してももっと純粋に楽しんで、
本屋さんに売っているコーヒーの本とか見て
純粋に「いいなぁ」「楽しいなぁ」「こんなの欲しいなぁ」「こんな事やってみたいなぁ」
って言う事を、やっていってみようと思います。

逆に本屋さんに並んでいるコーヒーの本を見ていても、
好きを追及していっている人ばかりだと思います。

そうでなくっちゃ、何より楽しくないですよね。
楽しみがたくさんある人生にしていこうと思います。

VFXの勉強をしていく

去年の年末にいろいろ駆け込みで購入してしまったcolosoの講座。
一つはグリーンバックを使った実写合成。
一つはリリックビデオの作成
一つはアニメーションの作成。

これらをちゃんと学んで、自分たちのMVを作ろうと思います。
それが出来れば本当に特にこれからの時代、
表現の幅は無限大に広がっていくでしょう。
とても楽しみ。

肉体改造

男のセクシーさを磨いていこうと思います。
好みの話はさておき、やはり男女ともに健康的な容姿。
それは血色であったり体つきであったり。

例えばガリガリ、ヒョロヒョロでは健康的には見えにくいと思います。
今年は肉体改造、体重を増やし筋トレをして、
身体を大きくしていきたいなと思います。

あとは健康的な食事を意識したり運動を続けたり。
身体や顔のマッサージをしたり。
若さを保っていく努力も継続していきたいと思います。

勉強系

この辺りは優先度などがいろいろとあるのですが、

・照明の当て方について
・カラグレについて
・ハンドメイド作品の売り方、価格設定などについて

こう言ったことも勉強して行こうと思います。

まとめ

まとめると、
・ソルフィージュの勉強を継続
その上でボカロ曲の作曲を行う
ハンドメイドで収益を得る
 ブログ更新
 インスタ更新
 ECサイト磨く
 作陶
youtubeを楽しみながら更新
 収入目標や登録者目標は敢えて立てない
VFXでリリックビデオ作成
 アニメーションを作成
 場所が出来ればグリーンバックの実写合成作成
肉体改造
 体重60kgオーバー

(太字はちゃんと達成させるもの)

今から考えると、去年はこれらの為の準備期間のようなものでした。
準備期間と言っても後ろ向きな意味合いではなく、
今年これだけの事に取り組めるのは間違いなく去年があったから。

暮らしと部屋をちゃんと整えて、綺麗な生活を送って、
そりゃうまくいくよねって言える環境を作っていこうと思います。

コメント