次の思考

こう考えてみる。
自分はとても身勝手な行動をとってしまったのではないか?
もしかすると、取り返しのつかない事になってしまったのではないか?
相手の立場に立って考えてみる。

問題が起こったのであればすぐに話をするべきだ。
確かにそうだが、心の糸が切れてしまった場合それもそう簡単な事ではない。
相手側が自分本位な立場をとっていると思う。

こちらの言い分。
ずっと理解してきたし受け入れてきた。
ただ最後はやり過ごすことが出来なかった。
およそ仲間に対する言動、態度とは思い難い。
もう一緒に進んでいく事は出来ないという思いでこと切れた。

一時の感情で行動したと言う訳ではない。
確かに他から見れば身勝手かもしれないが、
そう言われても困るというもの。
取り返しがつかないか?いや、今は特に何も思わない。

意味を付けているのは自分
相手の態度が気に入らない、
相手の言動が気に入らない
人の言動や行動はただの”現象”で、そこに失礼とか敬意が無いと
感じているのは自分。

なぜ一緒にやっていたか?
スタイルや歌詞のメッセージ性が他に無いから
そしてそれらに価値があると感じていたから
それらを世に出さなければと思っていたから
そう言った思いから、お金にならなくてもやっていた

ただしあくまでも、実質リーダーの世界観であり作品である
自分は右腕的な存在でいようと思ってきた
リーダーはこだわりが強い
大抵の場合はアイディアは通らない
自分のアイディアが使われるように磨きをかけよう、
とはなって行かなかった
むしろ逆だった
前向きな行動にはなって行かなかった
それはもう一人のメンバーを見ていてもそうだった

自分発信の楽曲を出すこともなかった
その先が見えなかったから

ただしこれらは明らかに自己の正当化である
やらなかった理由を正当化している
じゃあどうしてやらなかったのか
それは初めの段階から、滅茶苦茶かっこいい、
と感じていなかったところが大きい気がする
それはずっと感じてきた
メジャーにはなりにくいだろうな
どこかイモ臭いな

3人が話している動画を上げたとき、
「なんか怒られてるみたい」と動画の雰囲気を表現した友達がいた
確かに。だって普段からそんな感じだから

コメント