2週間くらいたった頃の考え

自分はまだ音楽で結果を出そうと考えている。
その場合の事を考えたとき、この業界はとても狭い。
実際、和声の先生と繋がっている共通の音楽家もいる。
そう考えたとき、やっぱりきちんとした態度。
脱退するにしても、誠意ある態度と誠実さを持っておく。
なんか大人げなく、もう話すこともないし話しても仕方ないと言って
一方的に去って行くのは、やっぱり印象は良くない。
仮にどれだけ相手に非があって
こちらが悪くなかったとしても
こちらが大人になっておく事が必要。

また、相手の発言が事実であったのであれば
こちらが迷惑をかけたという事も事実。
それについてはやはり一言誤っておかないといけないのではないか。

もう一点。
人間性は去り際に出る。
去り際においても、誠実であれるか。
責任を持ち続けたか。
もう今後会うつもりはないから、言いたいこと言ってやろうとか
フェードアウトでいいやとか
電話だけでいいやとか。
それではいけないと思う。

コメント