全力で引き留めてみよ

辞めない方がいい。
あんな個性を持った人はそうそういない。
アーティストに必要な独自の視点を持っている。
路上で稼げる人もそうそういない。
人が気付かないような問題に気付いている。
頭が良い。
責任感がある。
ライブのスタイルも面白い。いわゆるMCをしない。
あのリーダーの参謀になれるのは自分しかいない。
何にも迎合しない。
いろんな価値観や勉強になる。
 話の仕方。
 物事の考え方。
 価値観。
 問題意識。

逆に、さっさと辞めよ。
そもそもこの機会に言うが、格好良さにいつも疑問符付いてただろ?
かけがえのない仲間だったら引き留めに来る。
ずっと不満に思ってただろ?
 挨拶しない。
 いつも不機嫌そうな顔。
 感謝をしない。
 拘りが強すぎて物事が進まない。
 自分のやりたいようにしたい人。
 シンセの音作りも結局コピーしてるようなもの。
 何度言っても時間を守れない。
3人の雰囲気が楽しげじゃない。
 「怒られてるみたい」っていう意見があった。
 これじゃ良い流れが来ない。
 運に好かれない気がする。
8年やって特に成果は出ていない。
結局リーダーのプロジェクトだろ?
右腕と言うより、都合の良い道具とも言えないか?
アレンジとかも、結局任せることになる。本人が納得しないと気が済まないから。
だから、こちら発信の曲も生まれない。
仲間と言うより、自分の手足か道具だと感じてたんだろ?
一度同じようなことで揉めてるよね?
テーブルとか椅子とか、金出してる人たちで買いに行くべきじゃないの?
「でも」と「ただ」が多すぎ。
どうせ、「ただ…」って返ってくるから何も言わなくなっていった。
小さなことでいちいちぶつかってるぞ。
 L字金具の位置。
 天井の照明の位置。
 スピーカーの配置。
 扉の作り方。
ロゴのデザイン微妙。
何を言ってもどうせソレなりの理由で違う意見返ってくる。
ともこさんにも金返すのはヤバい。
自分の人生を行った方がいい。
プライベートの話、しないなぁ。
結婚式とかにも呼ばないんだろうなぁ。
無駄話ってものをしない。
無言で終わる気がするから。
仲が良い方が結局話が早い。
売れ筋ではない。
どこまで行ってもマイノリティ、玄人うけ。

ここでの”よろこび”は何だっただろうか?

なにを信じてやってきた?志は何だったか?

どんな仲間と志を共にするか。


 

コメント