今まで感じてきたこと正直に書き出せ

一番初めからあんまり楽曲をかっこいいと思わない
 ドラムレスベースレス、珍しいからやっていた
3人での笑いとか笑顔がほぼ無い
 有名になる前からこれでは、疲れる
 ゆりの動画でもそう
MV作っていても、注文が細かすぎる
自分の口から、バンド名を言ったことが無い
よーへい
 なんか怒られてるみたいな雰囲気
ゆうがさん
 敬語の関係性なのかぁ
何でやってるの?に答えられていない
 理想:このメンツでやってるのが楽しいから
    かっこいいと思ってるから
    友達の延長
    求められているから
 現実:こういう音楽をやっている人がいないから
    歌詞の内容を届けないといけないと感じている
結婚式に呼んだりとかしないだろうな
天気の話とか体調の話とか、雑談しない
意味のある話しか出来ない雰囲気
パワーバランスが崩れている
ともこさんが完全に駒
自分はメンバーの荷物運んだり手伝うけどリーダーはしない
アレンジ中
 自分の良いと思うものが、そうじゃない
 音色も、そうじゃない
 フレーズも違う
 一度決まっても結局リーダーが、やっぱり違うと言う
 それをリーダーが納得するまで延々繰り返す
 フレーズも結局リーダーが考えたもの
 音色もリーダーが入れてきたシンセをコピーする
 こちらもだんだん、その着地点ありきで考え始める
 自発的な作業を避け、リーダーにやらせる
 それで出来上がる曲がバチバチかっこいいなら良いんだけど、
 出来上がるバンドの楽曲は、どこかイモっぽいと感じている
一曲完成させるのに2年以上もかかってるぞ
動画を選曲するのも1年くらいかかっていた
石橋を叩きすぎて渡らないのだ
 

コメント